いつも遊びにきていただき、ありがとうございます
さて、突然ではありますが、ちょっとの間ブログをお休みしようと思います

なかなかPCにゆっくり触れられる時間がない中、
最近は、たっくんが休みの日などにれおたんを相手してもらい、
その間にコメントのお返事や記事の更新、お友達ブログへの訪問・・・などを
行っていたのですが、しばらくそれができなくなります

12/1から2ヵ月間、たっくんが東京の本社へ研修、つまり単身赴任を
することになりまして・・・
突如、れおたんとの二人暮しが始まることに

当然心配なこともいくつか・・・
たっくんは会社が用意するマンスリーで生活するのですが、
光熱費や食費は当然自腹
今はお昼持参、朝食&夕食も自宅ですが、それが全て外食or買い食いになると
経済的にもキツイ
食事のバランスも当然悪くなりますね
光熱費も一体どれ位かかるのか心配です・・・

れおたんとの二人暮しは、日中~夜は今までどおりですが、
朝、相手してくれる人がいないのはちょっと大変かなぁ
休日の息抜きやまとめ買いも、わたし一人じゃムリだし・・・

せめてもの救いは、新居に引っ越した後だったことと、
年末年始をはさむことでしょうか

わたし一人でも、このマンションならセキュリティも心配ないし、
隣近所にもお友達ができたのはとても心強いもの
クリスマスの頃には、実家の両親が迎えに来てくれるはずなので、
まずはお互い、それまでの辛抱ですね
それぞれが我慢や妥協を強いられることになりますが、
前向きに頑張ろうと思います

年末には一度帰ってくる予定ですが、きっとたっくんはれおたんと離れて
寂しいでしょうねぇ
れおたんには寂しい思いをさせないよう、今まで以上に24時間体勢で
相手をしてあげたい  ・・・できるかな~(笑)



あ~、なんか長々とグチっぽくなってしまいました
でもなんかこれでちょっとスッキリです

ブログは、もしできれば年末までに一度くらいは更新したいなぁ、
と思っていますが、今のところは未定です
ただ、このまま2、3週間放置してしまうのがイヤだったので、
今回お知らせをさせていただきました
長々と読んでいただき、ありがとうございます


おっと、忘れてましたよ・・・れおたん
DSCN3227.jpg
みんな、また遊びにきてねぇ











ずい分寒くなってきましたね~
ニュースで西日本の雪を見てビックリしていたら、今朝仙台も
雪がチラチラ舞っていました
初雪かなぁ・・・

ありがたいことに新居はとっても暖かく、暖房いらずで助かってます
前の家では考えられません~


さて先週、お友達のKちゃんの家におじゃましました
DSCN3249.jpg
左からナナちゃん、れおたん、ののちゃん
3人とも、ほぼ2歳です


DSCN3247.jpg
帰り間際まで写真を撮るのを忘れるほど、みんなそれぞれ
楽しそうに遊んでました

もう少しすると、子供達だけでも仲良く遊べるようになるかも


こちらは同じくナナちゃんが家に遊びに来てくれたとき
DSCN3239.jpg
いい笑顔ですねぇ


DSCN3238.jpg
れおたんは戸惑い気味

れおたんって、お友達の家だと好き勝手に遊ぶくせに、
自分の家にお友達が遊びにくると圧倒されてしまうタイプ

きっと、自分のおもちゃなのにぃ・・・とか思うんでしょうね(笑)
おっとりタイプなので、取られても取られっぱなしのれおたんです


そんなれおたんも、気づけば2歳1ヶ月
先日、家族揃ってインフルエンザの予防接種も終わりました
みなさんはもうお済みですか








小さい頃はなんでも食べていたれおたんも、1歳後半から
突然味の好みが出てきました

主食以外で好きな食べ物はダントツで肉、魚系
ウインナーやチキンナゲットはもちろん、練り物系や焼き魚など、
こういう類はとにかく好きです

最近だと、わかさぎのから揚げや小エビの天ぷらなんかも
手を休めずに食べる、食べる

たっくんがふざけてあげた帆立のヒモや、小イワシのみりん干しも
味を噛みしめながら美味しそうに食べます

子供ってけっこう、こういうおっさんぽい食べ物が好きなんですね


さて、こちらは少し前のお出かけの様子
DSCN3193.jpg
2歳になったので、始めて二人でバスに乗りました

れおたんはバス2回目、さすがに二人だとベビーカー持ってくわけにいかないし、
ちょっとドキドキでしたが・・・

ほとんど抱っこもせがまず、出先でもきちんと歩いてくれました



DSCN3197.jpg
全く見えませんが、実は噴水を見ています(笑)

今回来たのは、仙台中心部にある、とても大きな公園
緑も多くて子連れには最適、よくイベントなんかもやってるんですよねぇ

バス亭は家から近いし、乗ってる時間も短いので、
これからもたまには利用してみよう

・・・と思いつつ、これから寒くなってくると、どうしても
近場の外出が増えてしまうのはわたしだけでしょうか・・・




ちょっとブログをさぼってしまいました
れおたんの誕生日が終わって気が抜けた・・・わけではなく、
ちょこちょこお部屋の中をアレンジとかしてたら、
PCに触れることなく毎日が過ぎていました

わたしけっこう、プチDIYが好きなんですよねぇ
家具類をなるべく白に統一しているので、その他モロモロも
すっきり見せたり隠したり(笑)・・・といろいろやってます


とまぁ、こんな話は置いといて。
2歳児れおたんは、ますます元気、元気


これは行きつけ(笑)の回転寿司にて
DSCN3178.jpg
食欲の秋・・・食べ物を前に思わず笑みが・・・



DSCN3179.jpg
獲物をとらえました
ちなみに大好物のチキンナゲット  お寿司じゃないけど・・・



DSCN3184.jpg
食後はしっかり歩きましょう



DSCN3202.jpg
すごくゴキゲンなその訳は・・・


DSCN3203.jpg
手に持ってるちっちゃいおもちゃ

トーマスの声が出るおもちゃなんですが、
ツボにはまったらしく、今じゃベビーカーのお供

お隣さんには男の子が3人います
これは次男で3歳のアユムくんからもらいました

それにしてもれおたん、ダイニングテーブルに座るのはやめてね




先日のランチの後、自宅でささやかなお祝いをしました
と言っても、夕方帰ってきたせいもあり、
バタバタとご飯を作るので精一杯


一応作ってみたのが・・・
DSCN3211.jpg
(笑)なんだか分かる人~

卵が乱れてますが、れおたんの好きなアンパンマンオムライス
にしてみました



DSCN3213.jpg
れおたんはそれなりに喜んでくれて


DSCN3215.jpg
しっかり完食してくれました


それからこちらはプレゼント
DSCN3198.jpg
レゴは両親、プラレールのセットは弟から
義実家からはお祝い金をいただきました

ピンクの袋は、わたしたちからなんですが・・・


DSCN3208.jpg
ジャーンビリボです  手に持ってるのはレゴね

知ってる人も多いと思います
以前から気になってたおもちゃで、長く使えるし
子供の自由な想像力を育てるステキなおもちゃだなぁ、と思って


さて最後に・・・
DSCN3216.jpg
見た目はともかく・・・ケーキを用意しました

冬場でもないので、飾りはれおたんの好きなバナナですが・・・
見た目がちょっと寂しい感じ



DSCN3218.jpg
でもれおたん、こちらも喜んで食べてくれました

目まぐるしい一日だったけど、ちゃんと家族でお祝いができて
よかったなぁ、と思います

これからの一年も、仲良くしてね~、れおたん








