このGWにぜひれおたんを連れて行きたかったのが、地元じゃなくても有名な「小岩井農場」☆★☆私とたっくんも大好きで、何度か遊びに行ってるとこです\(^▽^)/ 
場内には、小岩井グッズのショップ、レストランやカフェ、乗馬、アーチェリー、展望台etc楽しめるものがいっぱい♪羊たちと戯れたりなんかもできます(* ̄ー ̄)v でもなんといっても、一番人気はやっぱりソフトクリーム?!小岩井って、牛乳やバターやチーズ、ケーキ、ジンギスカン(私は苦手・・・×)などおいしい物がいっぱいだけど、多分ほとんどの人がソフトクリームを食べてるはず(゚-゚*)(。。*)ウンウン 濃厚だけどさっぱりしてて、季節を問わず人気です♪あ、あと忘れちゃいけないめちゃウマのじゃがバタも食べてきました(≧∇≦) 
なんか食べ物のことばかり書いてしまいましたが、今回はこの澄んだ空気と緑がいっぱいの「まきば」に、れおたんを触れさせてあげたいなぁ~っていう目的があったんです、ほんとは。
ところがその日(こどもの日)は、全国的に天気がすっきりせず小雨の中のおでかけ(T-T ) そんな天気でも人出はすごかったけど、れおたんはしばらくするとグズグズ→ねんねzzz 羊さんとのツーショットを狙っていたれおたんの小岩井デビューは、結局寝顔ショットで終わってしまいましたとさ( ̄∇ ̄; )
来年あたり、れおたんが物心つく頃にはリベンジ!だねっp(´∇`)q

0501_2.jpg

実家で過ごした1週間のGWがあっっとゆう間に終わってしまいました( ´△`)アァ- 
今回は、十年ぶり?位に幼なじみの友達と再会♪れおたんより1ヶ月ちょい早く生まれた、女のベビちゃんを連れて遊びに来てくれました( /^ω^)/  それにしても1ヶ月の差って結構あるもので・・・ 
まずおすわりがしっかり安定。もちろん目は離せないけど、どっしり座って遊んでました♪ちなみにれおたんはまだまだふにゃっ、くにゃっっとひとりでは座れません(^▽^;)
それから自己主張もしっかり!おもちゃが気に入らなかったり、取られたりすると「んん~っ!」とちゃんと怒るんだよねぇ(゚ロ゚屮)屮 れおたんは今んとこ掴んだおもちゃは嫌がらずに遊ぶし、奪い取られてもぽけっとしてるけど・・・ん?これは性格なのかなー?!
まぁでも、れおたんの活発ぶりは最近特に目ざましく、全身を使って暴れる遊ぶ姿には友達もとってもびっくり(; ゚ ロ゚)してました(;^ω^A
やっぱり男の子は元気がイチバン!だねv( ̄ー ̄)v


0504_1.jpg

2007.04.30 2度目ですっ
GWということで、明日から実家に帰省しますヽ(´▽`)ノ 私の実家は隣県なんだけど、ありがたいことにわざわざ両親が車で迎えに来てくれます♪前回、年末に帰省した時も来てくれたんだけどね(・・。)ゞ テヘ やっぱ、れおたんと大量の荷物があるので助かります・・・
今回は私とれおたんが一足先に帰り、たっくんは4日から合流。
お正月に帰った時、れおたんはまだまだ2ヵ月半のぽけ~っとした赤ちゃんだったけど、今回はだいぶパワーUP!!その成長ぶりにじじばばもびっくりすることでしょう(ノ´▽`)ノオオッ 今回は遊びにも連れて行けるし、初節句もお祝いできるし、う~ん、楽しみ♪♪
明日はだいぶ早くに迎えがくるみたいなので、できればれおたん、今夜は夜泣きとかしないでぐっすり眠ってね・・・というか眠らせてね(;´▽`A`` 

0220c.jpg

きのうれおたんは、めでたく元気にハーフバースデーを迎えました♪
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
その前の夜中、久々にぱっちり目を覚まし、2時間以上寝つかず、私もたっくんも少々寝不足気味なのを尻目に、れおたんはいつも通りの早起きちゃんでした*´○`)/ まぁでも、早寝早起きのリズムがしっかりついてるのも成長の証(;^ω^A 
この日はたっくんがちょうどお休みだったのと早起きれおたんのおかげで、ランチは外食することができました♪行き先はまた例の回転寿司(・・*)ゞ 二週間前に行ったばっかだけど・・・まぁいっか♪今回も回るお皿をおとなし~く眺めててくれたれおたんのおかげで、私たちも気兼ねなくおなかいっぱい食べてこれましたヽ(=´▽`=)ノ
れおたんが寝静まった後に食べるケーキもしっかりゲット(* ̄ー ̄)v れおたんのお祝いだというのに、楽しんでるのは親2人・・・(>ω<) ベビちゃんをお持ちの家庭ならどこもそんななんだろうけどね・・・多分。
でもこうゆうのって悪くないなぁって思います。イチバンに子供の成長を喜び、そして毎日の育児や家事の疲れを癒してくれるご褒美みたいな日だから。まぁそんなこんなでささやかではあるけど、親子3人でれおたんの満6ヶ月を楽しく過ごすことができました♪
この6ヶ月でずい分成長したれおたん。親になって6ヶ月のたっくんと私はきちんと成長できてるかな?私たちを成長させてくれるれおたん、これからもよろしくねっヾ(*゚∇^*)ノ
0417_3.jpg

