最近、すっかりおすわりんこが上手になったれおたんです
ちょうど7ヶ月に入った頃でしょうか・・・。支えなしでも、ちょっとの間ならおすわりんこできるようになったのは
と言っても、身体がのようにふにゃふにゃなれおたんは、すぐに前のめりにぺた~っでした

こんな感じでだいぶ前傾姿勢デス
0519_1.jpg


それがひと月経った今、しっかりひとりで座れるようになったんですようれし~

ちょっと寄りかかってますけど・・・
0606_4.jpg


もちろんまだ、ひとりでほったらかし~ってわけにはいきませんが、そばに付いてると、15分くらいなら飽きずにおすわりんこで遊べます
今はまだ、腹ばいで遊ぶほうが楽しそうなれおたんですが、そのうちだんだん座って遊ぶようになるんだろうなぁ
またひとつ、小さな成長を見せてくれたね
すごい、すごい、れおたん
先日れおたんにストローマグを買ってあげました
れおたんの後ろにいるやつ
0524.jpg


ほんとはいろいろ迷ったんですよ・・・
なにしろれおたん、哺乳瓶も使ったことないので
妊娠中にとりあえず買った一本は、結局日の目を見ることなくお蔵入りデス
で、ストローマグを買おうと思ったきっかけは、
最近暑いなぁ
れおたん、おっぱいだけじゃのど渇くよねぇ
何か飲ませたいけど
でも今さら哺乳瓶・・・
とゆうわけで、スパウトタイプと迷った結果ストローマグにしました
ストローなら長く使えるし、きっとれおたんならちゅーちゅー吸ってくれるはずと信じて買ってみたんです
結局まだ1、2回しか試してませんが・・・ちゅーちゅー吸いません
当然ですね、おっぱいしか吸ったことないんですから
そこで兵器、妹にすすめられたベビ用のスポイトを用意しました
ええ、あのお薬飲むやつです。こちらもれおたんは初体験
始めは意味分かんなかったみたいで、きょとーんだったれおたんですが、意外といいです、これ
今じゃ、スポイト見せて
「飲む
「うぅ(のむー)」
という感じです
押し出さなくても、歯ぐきでがじがじしながらちゅぱちゅぱです
やればできるじゃない
あ、ちなみに麦茶などお茶系は嫌いみたいで白湯しか飲まないんですけど
もうちょっと慣れたらマグマグ再挑戦するぞ~
夏真っ盛りになる前に、ストロー名人目指して頑張らなきゃねっ、れおたん

産後なかなか会えないでいたプレママ時代の友達からので、昨日はれおたんとその子&ベビちゃんとで久々の再会
というよりベビ連れで会うのは初めて
れおたんより半月遅く産まれた女の子ちゃんです
で、手っ取り早く近所のジャ○コですることになりました
ところが、ここ最近ビミョ~に人見知りっぽくなってきたれおたんは、待ち合わせた授乳スペースでいきなり
せっかくゴキゲンなタイミングで連れてきたのに困ったちゃんです
・・・がですよ、その泣き声を聞きつけて、偶然買い物に来てた別の友達がベビ連れで登場したんです
この子たちとは月イチくらいで会ってるんですが、聞こえた泣き声で
「この声はれおたん
と思ったらしく、授乳スペースに来てくれたんですねぇ
れおたんの低音ハスキーボイスが、売り場に響き渡って・・・はともかく、家族以外の人にれおたんの泣き声を判別してもらえたのはちょっとウレシイかも
れおたんって意外とものすごく大声で泣きわめくんですが、それがきっかけで偶然来てた友達と会えたのはスゴイことだな、と
れおたんの泣き声がこんな形で役立ってよかったです
その後は3人それぞれ、自由気ままなベビたちの機嫌をとりながら、なんとかをして、買い物をして帰りました
まぁでもいつも思うのですが、女の子の泣き声ってほんっとにかわいいですよね
れおたんとは大違いだぞ


妊娠中に作った帽子かぶってます
ちなみに、元は私の着なくなったベアトップなんですけど

0522_7.jpg

2007.06.04 プレイマット
そろそろ買うべきかどうか、最近ちょっと考えてます
うちには特に子供部屋というのはないので、普段れおたんの遊び場はリビングです
フローリングにラグが敷いてあり、そこに一応ひよちゃんマットも敷いてます
まぁでも先日も書いたのですが、ひよちゃんマットはほとんど意味がなくなりつつあり・・・
そろそろおもちゃ箱に変身かな、と(角をとめると、BOXとして使えるのです
で、ラグにそのまま転がしといてもいいんですが、そのうちハイハイとかつかまり立ちとかし出したら、絶対ごっちんしますよね
しかもれおたん、うつぶせで張り切って遊ぶから、いまだにこそっと吐いたりするし
なので、定番ですがパズルマットとかあった方が安全かなぁ、と思ってるんです
実際使ってる人けっこういるし・・・ でもパズルマットで値段がピンキリで、高いのだと2~3万とかするんですよねぇ
うちでは予算的にそんな高いのは買いませんけど、大きさと色(派手なの多いから・・・)で考え中なのです
ちなみにココにはお買い得なのがありました

http://puzzlemat.seesaa.net/

TINYLOVEのオレンジくん、けっこうすき

0517_1.jpg

2007.05.28 初対面♪
この日れおたんは、初めていとこの宙楽(そら)くんに会いました
私の妹の子供で、埼玉に住む2歳児です ま、今回はなんの前触れもなく、突然(一応来る前にはあったけど)ふたりで遊びに来たんですが・・・
れおたんが産まれてから、お互いいつ会えるかなぁという感じだったけど、まさかこんなに急に実現するなんて・・・
私が宙楽くんに最後に会ったのは一年ちょっと前だから、久々に会ってその成長ぶりにはびっくり
れおたんはいろんな人に宙楽くんの赤ちゃん時代にそっくりだと言われてるけど、さすがに2歳児、もう赤ちゃんの面影はなかったですねぇ
れおたんが産まれる前は、1歳も2歳も赤ちゃんに見えていたけど、今はもう1歳くらいの子でも「子供」に見えてしまうから不思議デス
このたびれおたんは、すっかり「子供」に成長した宙楽くんに時々おびえつつも、負けずに絡んで遊んでました
考えてみたられおたん、これだけ歳の離れた幼児と会ったの初めてだしなぁ いつもはぼけぼけのれおたんが興奮してたのも無理はないです
でも宙楽くん、何度か
「この赤ちゃん、だっこしたいぃ~
と持とうとしてる姿にはちょっとハラハラしましたよ
身の危険を感じていたれおたんの表情はちょっと笑えたけど
うそうそ、ごめんね、れおたん

↓まるで兄弟だねっ
daisuki.jpg

