早速ですが、れおたんの夏休み第二弾です
前回ちょこっと書きましたが、ほぼ屋内で過ごしたため、これが唯一れおたんのお外満喫イベントとなりました~

じゃ~ん小岩井です
0814_3.jpg


暑さはともかく天気は文句なしでした~
0814_12.jpg


GWは、れおたんねんねで終わりましたが今回はリベンジ
きゃっきゃっ
0814_13.jpg


羊さんと・・・ でかっ
0814_8.jpg


セミをにぎにぎしたよ つぶしてません、ご心配なく・・・
0814_11.jpg



肩車サイコー
0814_14.jpg


さすがお盆、ものすごい人出でしたが、木陰も多いので気持ちよく過ごすことができました
芝生でお昼を食べたり、まさに気分はピクニック
小岩井と言えば・・・ソフトクリームなんですが、
今回もしっかり食べてきました
次回はれおたんもデビューかなぁ

帰宅後はぐっすりだったれおたん、きっと楽しんでもらえたんじゃないかな、と思います
1週間ぶりの更新になります
昨日、実家から戻ってきましたただいまデス

今回、れおたん連れの3回目の帰省だったんですが、結果的にはのんび~り過ごした1週間となりました
あ、もちろんわたしがデス
家事、育児から開放され、おいしい食事を出してもらい、久々にゆっくりショッピング~
・・・と、わたしのことはともかく、れおたんの夏休みぶりをご紹介しますね

近所のお祭りへだっこしてるのはじぃじです 太鼓しか写ってない
0810_9.jpg


babygapでサングラスをゲットバーゲンで300円なり~
0810_5.jpg


自宅です
0811_5.jpg

実はこの椅子、わたしが赤ちゃんの頃に父が作ってくれたもの
親子2代で座っちゃいました

トーマスにも乗ったよ
0813_11.jpg


うーん、なんだか室内ばかり・・・
というのも、(みなさんのとこもそうだったと思いますが)ものすご~く暑かったんです
わたしの実家は仙台よりだいぶ北なので、多少は避暑になるかと思いきや・・・
甘かった・・・
連日36℃を超え、屋内から屋内へ、のおでかけが精一杯でした

あ、でも仙台に帰ってくる前日、家族そろって行ってきましたよ
たっくんもわたしも大好きな場所なんですが・・・
また後日、ご紹介させていただきますね
行ってきましたー七夕まつり
実は実家のじぃじ&ばぁばが七夕を見に(れおたんに会いに)はるばるやってきましたので・・・
5人で七夕へGO
駅から続くアーケード、吹流しがいっぱいです
0807_5.jpg


0807_8.jpg



ものすごい人出なので暑さが心配でしたが、にわか雨のおかげで空気はちょっとクールダウンホッ
ず~っとアーケード街が続くので、雨に濡れる心配もありません
れおたんもものめずらしそうにきょろきょろ
途中、買い食いしながら、何百という吹流し(ほんの一部ですよ)をのんびり鑑賞できました
とってもキレイでしたが、れおたんは途中うっかりねんねです
0807_14.jpg


起きたと思ったら、肌身離さず持っていたうちわにかぶりつくれおたん
0807_21.jpg


今回、夢だった(大げさ)れおたんを連れての七夕を満喫できて大満足でした

そして明日、じぃじ&ばぁばに連れられ、わたしとれおたんは実家に帰省します
たっくんは仕事なので、後から2泊だけの合流です
れおたんには、初めての夏の楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいと思います
帰ってきたら、またみなさんのところにもおじゃまさせてもらいますので
暑い中、くれぐれも体調をくずさないようにお過ごしくださいね







ほんっと、ありきたりなんですが、暑いですね~
みなさん、体調など崩されてないでしょうか
今年はれおたんがいるので、なるべくエアコンは我慢しようと思い、これまで網戸&扇風機でがんばってきたのですが、やっぱりもう限界です
っていうか、エアコンって一度つけちゃったらもうダメですよね・・・でも一応ドライにしてます・・・
今日はなんとか、ベビーカーで片道15分くらいのショッピングセンターまでおでかけできましたが、こう暑いと外出するのも勇気がいります
もちろんふたりとも汗だくです
よく午前中の涼しいうちに・・・って言いますけど、今って朝から暑いですよね(夜から
もともと朝は忙しく、れおたんは離乳食→おっぱいでねんねしてしまうので、午前中の外出って難しい
夕方もなかなかタイミングが難しく、結局日中のいちばん暑い時間帯がれおたんの活動時間であり、私も家事が一段落してる時間になってしまうんですよねぇ・・・

昨日は気温が33℃を超えており、身の危険を感じたので()、家から一歩も出られませんでした~
ヒマなので、おしとやかにがじがじ ・・・それ、段ボールだよ

0722_4.jpg



せっかく天気がいいし、家の中だけじゃれおたんもつまらないだろうな~とは思うんですけどねぇ
ベビーカーのれおたんはわたし以上に暑いはずだし
この時期、みなさんどうやって外出されてるんでしょう

あっ、なんか書いてるうちにグチっぽくなってしまいましたでは最後に・・・

やっぱりおいしくないね、これ ・・・そりゃあ段ボールですからねぇ
0722_3.jpg

昨日、1ヶ月ぶりのぴーちゃんずに行ってきました
みんなとは、ちょうど月初めの児童館で遊んだ以来なので楽しみな反面、わたしはちょっとドキドキ
理由は、れおたんがまたぐずりんこになるんじゃないかと思って

おでかけ前 笑顔じゃないけどゴキゲンです
0730_2.jpg

帽子ジャマだよぉ

さてさて。ドキドキしていた人見知り
いつもは、だっこから降ろすあたりで周りを見渡し泣き始めるのですが、今回意外にも泣きません
いつでも泣けるような顔はしてましたけどね
なんか今までより、ほんのちょっとよくなってきた感じです
と言ってもその後もず~っとわたしにべったりで、ちょっとでも置こうものならずりずりと這ってきて、必死でよじ登ってました
みんなと一緒に遊べるようになるのは、やっぱりもうちょっと先かしら・・・

4ショット撮ろうとしたけど見事に失敗 れおたん近いよ
0730_5.jpg

左から、こうちゃん、ののちゃん、ななちゃん・・・手前、れおたん

それにしても最近のれおたんは立っちが大好き
つかまり立ちの対象はほとんどわたしですが
で、よく立て膝の状態でぺたっとおすわりするんですけど、そのちょこんと正座()する姿がかわいくて
赤ちゃんって足短いし、正座なんてできないと思ってたけど(しつれ~い)やるとかわいいですよねプププ
そのうち撮れるといぃな~
