毎朝れおたんは6時前後に、のこのこと起きだします
しかたなくもちろんわたしも起き、まずはれおたんのおむつ替え&お着替えタイム
ちなみにこの時点では、たっくんも便乗して起こされてます

で、この日はちょっとわたしに余裕があったため、
朝イチのおむつ選手権を開催してみました~なんじゃそりゃ

審査員はこのかたひとりデス
0821_5.jpg
やる気まんまん

朝イチではきたいおむつを選んでもらいま~す  ・・・迷うなぁ←うそ
0904_2.jpg
参加おむつたちは、
○ンパ、○ーニー、○ミーポコ、○んぱんまんパンツ、○ミーポコパンツです

・・・やっぱりね
0904_4.jpg
勢いあまって飛び込みましたが、なんとか手につかんだのが○ンパだったので、
選ばれた○ンパが朝イチおむつになりました

いやぁ~、くだらないですねーヒマですねー
こんな記事でごめんなさい

ちなみにこのおむつたち、全部揃えてるわけじゃないですよ~もちろん
れおたんはありがたいことに肌が丈夫なので、
いろいろ買い替えてるうちに前のが何枚かずつ残ってるんです
サイズアップも当分なさそうですし・・・
最近は、限定柄&お値段にひかれて○ミーポコ派になりました

みなさんのおうちではどんなおむつが流行ってます(ました)か~
今月もぴーちゃんずに行ってきました
0歳児対象のフリースペース、来月はれおたんが1歳を迎えた後なので、
今回が最後の参加となりました

初めて参加したのが5ヶ月の頃
今までに何度か登場してもらってるお友達と、れおたんが初めて対面したときです
0423_4.jpg

れおたんは真ん中ですよ
たまたまみなさん仰向けなせいか、とっても赤ちゃんらしい感じ
この頃は、ただひたすら腹ばいで遊んでいた時期ですなつかしー

ご存知のかたも多いと思いますが、れおたんはここ数ヶ月、
ひどい人見知り&わたしにべったりの甘えん坊やでした
それがお盆の頃から解消してきて・・・
今回、最初こそちょびっと泣きましたが・・・
0910_9.jpg
こんな感じだったり・・・


0910_7.jpg
こんな感じに、遊べるようになりましたー好き勝手ですが
こんなのフツー、って思うでしょ
でもれおたんにとってはスゴイ進歩なんです
今までは、コアラの赤ちゃんみたいにわたしにべったりだんですもの

みんなでコミュニケーションがとれるようになるのは、もうちょっと先だと思うけど、
こうやって少しずつ成長していくんですよね
小さなことでも、わたしにとってはとっても嬉しい成長です

ぴーちゃんずは今回で卒業ですが、またみんなで集まって遊ぶのが楽しみです



ちょうど1週間前から、プチねんトレを開始しました
巷で人気(?)の本格的なねんトレじゃないですよ
内容はかなりプチです

れおたんはここしばらく、夜中に決まって2回、おっぱいを飲んでました
一時期1回だけの頃もあったのに、夜泣きの最終兵器におっぱいを使ってしまって以来、どうもクセになってしまったみたいで・・・
その2回のおっぱいを1回に減らそう、というのが今回の目標でした・・・ちっちゃい

いやぁ、でも、最初の2日は大変でした
寝ぼけ泣き→おっぱい、のリズムを崩されたれおたんの
泣きっぷりのひどいこと、ひどいこと
普段の3割、4割増しくらい
寝かしつけ協力者のたっくんもお手上げで、初日からくじけそうになったのですが、
・・・さすが赤ちゃん
物忘れの早さ
適応能力の高さで、3日目からはだっこすると指ちゅぱで寝付くようになりましたとさ

お昼寝起きのれおたん
0830_6.jpg
オイオイ、近いよ

近いので離れていただきます
0830_1.jpg
・・・これはひどい寝ぐせだ~

なんのこと~きゃっきゃっ
0830_4.jpg


寝ぐせがつくほど髪が長くないれおたんですが、
この日はなぜかがっつりついてました
今回も、ちょっと貴重な写真になりました
いきなりですが・・・
0824_5.jpg


この顔、めちゃめちゃおかしくないですか
われながら、すごい瞬間を撮ったなぁ、という感じなんですが
半目だし、唇ぶーだし、正座だし・・・(笑)プププ
うちでは大うけの一枚でした

さてさて、気を取り直して・・・
0824_7.jpg


カメラに気づいて近寄ってくるれおたんです
ちょっと宙に浮いてる~(ように見えます
スパイダーマン風ですねシャカシャカッ

そして・・・ソファの上にも立っちです
0824_1.jpg


ちょっと得意げに振り返ってみるれおたん
・・・おっ
0824_3.jpg


ずるっといきかけましたが、耐えました
写真撮る前に助けろよ、という感じですが、コケなかったのでセーフッ

今日は、れおたんのまったりとした日常をご紹介しました
たいして文章がないですね

いやぁ、それにしても一枚目の写真、いつ見ても吹き出してしまうのですが・・・わたしだけかしら~
ついにわが家にもしまじろうがやって来ました
6ヶ月からのbabyを悩み、結局見合わせたのですが、
今回は‘ぷち’ファーストという3ヶ月コースを受講することにしました
3ヶ月ならいいかな、と
内容も充実してるし、1月スタートなのにその前にもいろんなセットが届くんですよ
なので、しまじろうも早々とやって来たわけなんです

れおたん、気に入るかな~と様子を見てましたが、思ったより食いつきませんあれれ
動かしながら話しかけると多少はにこにこするのですが、
立っちのジャマになるのか、手でぺしっと払いのけたりして・・・

とりあえずつかんでみた
0829_4.jpg


・・・まぁ、第一印象悪いほうが、あとあと仲良くなったりしますもんねむりやり前向き
そのうち、いいお友達になると信じてるよ、れおたん

そしてこちらは、甚平着おさめの一枚
0823_1.jpg

今日の仙台は一日中で、とても寒かったんです
あれだけ暑かった夏も、終わってしまうとちょっと寂しいですね・・・
れおたんの甚平も、これで最後かなぁ

季節の変わり目なので、みなさんも体調にはお気をつけくださいね
