お礼です
2回にわたって記録した出産ブログにコメントをくださったみなさん!
本当にどうもありがとうございました
長々と書き綴ってしまったので、正直読んでいただけるだけでも・・・と思ったのですが、
たくさんのコメントまでいただき、とても嬉しかったです
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします


さて、昨日はたっくんがお休みだったので、ささやかながら
2日早いれおたんのお誕生日のお祝いをしました

主役のれおたん登場です
DSCN1581.jpg
朝からゴキゲンですよ

DSCN1583.jpg
わたしがプレゼントした、王子様スタイをつけています

DSCN1588.jpg
手作りの1歳メダルもつけてもらいました

見た目だいぶヒドイですけど、れおたんケーキを作りました
ホットケーキミックスとバナナと粉ミルクで作った超簡単なものです
ヨーグルトクリームを塗り、‘1’はれおたんでも食べられるようにきな粉です
DSCN1595.jpg
エモノを狙う口と手です

と、思ったら・・・
DSCN1596.jpg
・・・おこれはあったかいねぇ(昨日は寒くて・・・
この後、ぱくぱくもりもり食べてくれました

お昼は、中華のランチを食べに行きました お座敷です
DSCN1606.jpg
たっくんがごはん粒をあげてます

れおたんもゴキゲンだったので、おいしく食べられました~
DSCN1602.jpg
ごちそうさま

最後に・・・
DSCN1590_20071017181351.jpg
よいしょっ
特訓のかいあって、どこにもつかまらずに立てるようになりました~ やったー

そうそう、またまたケーキなんですが、たっくんとわたしは
大好きなキルフェボンで、それぞれ2ピースずつペロリ いつ食べてもうまっ

れおたんのおかげよ、ありがと~
最近れおたんは、ふと思い出し笑いをすることがあります
普段、よっぽど眠い時以外はたいていニコニコくんのれおたん
・・・が、思い出し笑いの時は、普通の笑いとはちょっと違うんですねぇ

例えばおっぱいを飲んでいるとき・・・
いきなりぷっと吹き出したかと思うと、
「んふっ、んふっきゃきゃきゃっ・・・
みたいな ・・・なにっ
おっぱいが嬉しくてにやにやしたり、にこっと笑う遊び飲みとは明らかに違ーう
何度か繰り返したりするので、わたしも思わず
「えぇぇ~っれおたん
と、突っ込んでみたりするんですけどね
別にわたし、おっぱい中に笑わせたりしてないので(当たり前)、これは絶対思い出し笑いだ~
と勝手に決めつけてるんですが・・・みなさん、どう思いますか

これは普通の笑顔ですよ うしろのライオンさんと同じ顔で笑ってます
0930_1.jpg
たっくんには、ねずみ男みたいだと言われてたけど・・・

あともうひとつ
手放したっち特訓中のれおたんですが、最近は安定感もばっちりで、
得意げな顔でしばらく立ってみたり、お手てぱちぱちをしてみたり・・・
ここ数日は、どこにもつかまらずに立つ練習をしております
たまに成功してますが、相変わらず写真は撮れてません

「自分で撮るのは難しいなぁ」 BYれおたん
0920_2.jpg
これ、自分撮りしてるみたいじゃないですか~

ちゃんと撮ってあげるからね
0920_6.jpg


はっ全然関係ない写真になってしまった

来週いよいよ、1歳のお誕生日を迎えるれおたんでした

昨日、毎月会っているママ友4人&ベビたちの計8人で、ランチに行ってきました
もちろん初めてです どきどき
お店は、お座敷個室の和食屋さん
結論から言うと、大満足でした
お食事はもちろん、大人8人用の個室だったので広さは十分

1004_1.jpg
食べかけてから慌てて写真を撮ったので、ちょっと乱れてます
が、とってもおいしかったです

1004_2.jpg
スキをついて、れおたん、ごはんをつかむ

お膳が運ばれてきた途端に大興奮のれおたんから、ごはんをガードしながら食べるのは
やっぱり大変でした

みんな、ベビたちの相手をしたり気をそらしたり・・・と忙しく食べ終わったのですが・・・
その後、嬉しいサプライズがありました

1004_4.jpg
お友達3人から、ちょっと早めの誕生日ケーキです
ものすご~く、嬉しかったです
だって他の3人も12月までには1歳になるのに、一番にお誕生日を迎えるれおたんを
こうして祝ってもらえたんですから・・・
改めて、本当にみんな、どうもありがとう

1004_8.jpg
ののちゃんのママは、ベビたち用に、クッキーまで作ってきてくれました
れおたんも大事そうに持ってますよ

1004_6_20071005174850.jpg
なんとか全員で写真を撮ることができました

ハプニングあり、グズりありの3時間弱でしたが、それも子連れならではの
楽しい思い出になりました
4人が大きなお腹でランチした一年前を思い出すと、なんだかちょっと不思議な感じです

・・・ケーキもちろん大人4人でしっかり完食です

2007.10.01 れおHOUSE
作ってしまいました
れおたんの、お・う・ちむふっ
0918_3.jpg

製作者はわたしです
全然家の形してないですけど、そこはお許しくださいしかもチョー手抜き

0918_4.jpg
正面玄関ですね~
左側はガレージ直通()になっていて、れおカーも置いてあるんですよ
(これまたダンボールですけどね

ビミョウな顔でのそのそ出てきました
0918_5.jpg

正直、反応はイマイチなんですが・・・
これがなんだか分からないだろうから、仕方ないですね
ちょっと大きいので、普段使わないお部屋に建てたんですが、
朝の時間つぶしに、たっくんと二人で遊びに行ったりはしてるみたいです

おまけ
0921_1.jpg
遊び疲れてぐっすりのところをぱちり


2007.09.28 2回目のポリオ
れおたんは無事、秋のポリオを受け、晴れて0歳児の予防接種が全部終了しました
実は前回、大変な思いをしたポリオ
今回はたっくんの休みと重なり、準備万端でしゅっぱ~っつ
だいぶ早めに着き、50番台をGET前回は100番台で凹んでました・・・

れおたんの嫌いな喉の診察でちょこっと泣いた以外は、
グズることなくお薬飲んで完了です
やっぱ、たっくんと二人がかりで連れてったのはラクでした

0916_1.jpg
えへっ

れおたんがポリオをがんばったので(を口実に)、夕食は恒例の回転寿司です
今回もついつい、通りすがりにふらっと入ってしまったんですけどね
0904_x.jpg
回るお皿は楽しいねっ

0904_y.jpg
じゅるっ

れおたんはごはんしっかり食べた後なので、お腹いっぱいなはずですよ~
今度、納豆巻きでも食べさせてみようかな
ここは席も広いし、れおたんがおもしろがってゴキゲンでいてくれるから
助かるんですよね

来月は1歳のMR、そして翌月にはインフルエンザを受ける予定のれおたん
病院嫌いになりませんよ~に
