いきなりやってきました
未経験なだけに、ものすごく恐れていたもの・・・

・・・タイトルどおり、嘔吐下痢症です


かかったのはこの人
DSCN1682.jpg
れおたん、ではなく・・・そう、たっくん

症状が出始めたのは、3日前の金曜日
まだ家にいた時間なのですが、わたしとれおたんは一足先に外出しており
会社の昼休み、たっくんがかけてきた電話で発症を知りました

よほどひどかったらしく、そのまま会社を早退してきましたよ
帰宅後、すぐに近所の病院に行ってもらいました

この時点で、すごく嫌~な予感がしていたわたし
真っ先に頭をよぎったのが、れおたんへの感染
そして、れおたんとは一心同体みたいなわたしへの感染・・・ 一家総倒れ~
いやもちろん、たっくんのことは心配だったけど、
その先にありうる、家庭内感染がとにかく心配だったんです

数時間後、点滴を打ち、薬をもらって帰宅したたっくん
だいぶ弱ってましたねぇ
朝からの下痢、嘔吐で胃も腸も空っぽだしね・・・


まぁその後も、なんだかんだといろいろありましたが・・・
薬のおかげか、たっくんの回復も意外と早く
そして何より今の時点では、れおたんもわたしも感染してません


DSCN1844.jpg
今日も元気だよっ


DSCN1845.jpg
ほらっ


もちろんまだ完全には安心できませんが、
たっくんはもう大丈夫そうだし、
まずは峠を越えた気分です

ちなみにウイルスの種類はまだ分かりません
検査の結果って、けっこう時間がかかるみたいですね

みなさんも、どうかどうか、お気をつけくださいませ







昨日の午前中、たっくんにれおたんを見ててもらい、数ヶ月ぶりに
美容院へ行ってきました
3時間半ほどかかり、れおたんのおっぱい飲んでねんねの時間を
過ぎてしまったので、ちょっとドキドキしてたのですが・・・
なんかふたりで楽しく過ごしていたみたいで一安心  ほっ


DSCN1838.jpg
お尻にかじりつくくらい、仲はいいみたいです


さて、先週無事2回目のインフル接種が終わったれおたんは・・・


DSCN1863.jpg
相変わらずお外で固まってみたり

DSCN1915.jpg
ソファの隙間に挟まってみたり

DSCN1916.jpg
ぷーに絡んでみたりして、過ごしましたとさ



そして・・・
DSCN1948.jpg
「いつも以上に丸顔ですが、何か」   いえいえ、別に・・・


ちょっとアンニュイなれおたんを撮ってみました







あと10日もすると1歳2ヶ月を迎えるれおたんですが、
そんなれおたんは、今でもおっぱいが大好きです

お昼寝が一日1回になった11ヶ月後半あたりから、
毎食後の3回、お風呂後ねんね前の1回、夜中の1回、と計5回飲んでいたおっぱい
それがここ数日、夕食後のおっぱいを欲しがらなくなりました

もともとれおたんは、どんなにお腹いっぱいでも
食後のおっぱいは別腹とばかりに欲しがる子

わたしは自然卒乳が理想なので飲んでてくれて全然OKなんですが、
回数が減るのはラクなので、れおたんよくやったという感じです

ちなみにれおたんは好き嫌いなく、出されたご飯も
残さず食べてくれるので助かってます


ある日のメニュー
DSCN1910.jpg
おかずが一品足りず、デザートになってしまいました



余談ですが・・・
おっぱいの回数が減り、お昼から8時間ほど間隔が空くせいで
久々に張りがひどく、痛いです
多分すぐに慣れるとは思いますが・・・



そして・・・
DSCN1896.jpg
おっぱいがもらえる時はこんな笑顔

こんなに嬉しそうな顔を見ると、
まだまだ卒乳しなくていいんだよ~
って思ってしまうんですよね
あっと気づけば、もう12月
早いですね・・・ほんと
残り少ない今年を、最後まで楽しまなくては


最近、ちょこっと暖かい日が続いていたので、れおたんにくっくを履かせ
お外に連れ出していたわたし
と・こ・ろ・が・・・予想外だったんですが、れおたんはくっくを履くと
・・・歩かないんです

部屋の中ではずい分あんよも上達し、たまにちょっと高速な時もあるし、
お外で歩けたら楽しいだろうな~なぁんて思っていたのに
・・・歩かないんです


DSCN1858.jpg
固まる


DSCN1859.jpg
やっぱり固まる  ひゅ~・・・


そしてついに・・・
DSCN1860.jpg
いじけて座る


どうなんですかーこれ
わたしてっきり、裸足も靴も一緒だと思ってたんですが、
れおたんにとっては大違い

違和感があるんですかねぇ
足を持ち上げるのに抵抗があるみたいです

過去の人見知り、場所見知りに続き、ここでも
びびりな一面が垣間見えておりますよ


家の中では
DSCN1856.jpg
上手に歩くのにね

こんなびびりクンですが、お外でも歩けるよう、みなさんに応援していただけると
嬉しいですっ



家族3人そろって受けてきましたよ~

インフルエンザの予防接種

れおたんは、小児科着いてもいつもと変わらずゴキゲンだったんですが、
案の定、先生に「もしもし~」されたら泣いちゃいました
その後は必死で押さえ込み・・・
ギャン泣きれおたん、なんとか無事に終了です  ふぅ~

・・・にしてもインフルって痛いですよね
終わった後、よく揉む余裕がなかったので
赤くなり、固くなり・・・触りたくない感じの痛みです

れおたんの腕はぷにぷにのままだった気がするのになぁ

DSCN1744.jpg
何か言った


まぁ、れおたんには来週2回目が待ってますからね
あまり暴れず騒がず、無事に終わりますように~


DSCN1741.jpg
だぁ~っ



・・・



DSCN1852.jpg
もういっかい



・・・



DSCN1854.jpg
まだやるぞ



・・・すいません、ついつい
全然関係なかったのですが、あまりにれおたんがこのポーズをするので
思わず載せてしまいました

足の間から覗き込むと、こぶたフェイス
なかなかかわいいんですよ












