まずは前回の記事、驚かせちゃってゴメンナサイ
バレバレかなぁ、と思って書いたのですが、意外とみなさん
一瞬騙されてくれたみたいで、コメント楽しく読ませていただきました
記事には関係なく、Hちゃんにはかわいい元気な赤ちゃんを
出産してもらいたいと思います



ところで以前に何度か、くっくだと歩かないビビリなれおたんを紹介しました
とは言ってもこの寒さ・・・・・・とてもじゃないけどお外遊びをすることはないので、
特に支障はないんですけどね

なのですっかり屋内活動中心のれおたんですが、
ぼちぼちくっくでも歩くようになったんです



DSCN2135.jpg
れおたん、おいで~



DSCN2136.jpg
よいしょ、よいしょ



DSCN2133.jpg
横から見た図  ロボットみたいだ



ね、歩いてるでしょ
知らないうちに、くっくの違和感を克服したみたいです


ちなみにですねぇ・・・


DSCN2137.jpg
見てのとおりお風呂上りですが・・・


上の写真と同じ手つきで歩いてました
タイトルどおりですが・・・


二人目・・・男の子かな?女の子かな?・・・おめでたいですっ


予定日は7月だそうです


ぎりぎり、年子ちゃんになります















・・・と言っても、わたしのことではありませ~ん
驚いてくれた人がいたら、ちょっと嬉しいけどなぁんて
今年の初ドッキリでした スミマセン


と、冗談はさておき、これは幼なじみのHちゃんのお話
Hちゃんには、れおたんより1ヵ月お姉ちゃんのナナちゃんという女の子がいます
れおたんが産まれてからは、帰省するたびに一緒に遊んでます
今回は初めて自宅にお邪魔しました



ダンボールハウスにて
DSCN2057.jpg
あれっ、ナナちゃんが


DSCN2058.jpg
にょきっ 登場~


人なつっこくて、わたしの服やピアスにいたずらしてきたかわいいナナちゃん
夏にはお姉ちゃんになるんだねぇ

正直、Hちゃんを尊敬してます
だって今のわたしが同じ立場って・・・想像できませんから
ナナちゃんは赤ちゃんの頃から手がかからないと聞いていましたが、
そうは言ってもまだ1歳児

子育てしながらのマタニティライフってきっと大変だと思うので、
とにかく無理はせず、身体を大事にのんびり過ごしてほしいな、と思います



れおたんからも、笑顔で祝福してもらいましょう
DSCN2000.jpg
赤ちゃんが産まれたら、だっこさせてねぇ~ れおたんより←←むりむり
2008.01.09 遊ぶ遊ぶ♪
盛岡の実家では、れおたんはとにかくよく遊んでいました
と言っても家の中でですが

と言うのも、仙台のわが家と違って部屋は広いし
バリアフリーな感じで障害物も少ないし
北国ならでは、でおうちの中はぽかぽか

外の寒さはなんのそので、快適なひっきー生活だったんですねぇ


DSCN2070.jpg
あまりに歩くので、上着の右ポケに万歩計を付けられてます
短時間でも、ものすごい歩数になっていました


DSCN2062.jpg
いとこの宙楽くんと  おもちゃを取り返すぞ~

DSCN2064.jpg
手前にいるのは、妹のお友達が連れてきた男の子です
まだ6ヶ月ですが、おすわりは完ペキ


DSCN2066.jpg
お目めぱっちりでかわいいですね
れおたんは・・・・・・??最近ますます気になる自分の手


お散歩できなくても、家の中だけで充分楽しめた感じの一週間

普段は、一日の大半がわたしと二人きりのれおたんなので、
たくさんの家族に囲まれて過ごしただけでも、すごく貴重な経験になりました

ほんとはこうゆう機会を、もうちょっと頻繁に作ってあげられると
いいのになぁ、と思ってしまいますね



最後に
DSCN2082.jpg
よっぽどお気に入りです
・・・仙台にもあるんですけどね












2008.01.04 ☆新年☆
A HAPPY NEW YEAR

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
いつも遊びに来てくださるみなさん、
コメントをくださるみなさん、
昨年は大変お世話になりました。
今年も『れおたんのちのち日記』をどうぞよろしくお願いいたします

さて、昨日みんなで帰省先の盛岡から帰ってまいりました
約一週間の滞在でしたが、さすが年末年始
たいして出かけてもないのに、あっという間の毎日でした


お正月らしい写真を数枚・・・
DSCN2094.jpg
れおたんは着物を着せてもらいました


DSCN2089.jpg
家族3人で たっくんの手つきが怪しいのは、携帯であやしていたためです

DSCN2092.jpg
妹の子供、いとこの宙楽(そら)クンです  なぜか帽子をかぶってる3歳児
れおたんは逃げようと必死です
だっこしてくれてるのは、れおたんと初対面の弟です


DSCN2102.jpg
大晦日にどかっと雪が降ったので記念にパチリ
この雪のせいで、れおたんはほとんどひっきーだったのよね


今回はかなり久々に姉弟3人が揃い、手のかかるちびっこ達もいたので
すごく賑やかな楽しい帰省になりました

みんなにかまってもらい、のびの~び過ごしたれおたんの盛岡ライフも、
またちょこちょこ記事にしたいと思います



2008年も、皆様にとって幸せな一年でありますように・・・






さて、昨日はクリスマス
みなさんのお宅ではどのように過ごされたんでしょうか

わが家はたっくんの休みがクリスマスに重なり、家族3人でMerry Christmas


わたしたちは5号のケーキを2人でぺろり うまうま
DSCN2047.jpg


そしてれおたんには・・・
DSCN2050.jpg
手作りしてあげました
ヨーグルトクリームが面倒で、苺ソースにしました
まぁ、相変わらず手抜きですが、れおたんが喜んでガツガツ食べてくれたので
よしとしましょう


そうそう、忘れちゃいけないツリーですが、
仲良くしてもらってるゆめおさんちでも飾られてたもの・・・
DSCN1922b.jpg
えへ、うちも100均ツリーです
総額300円なり~
上のお星様はわたしたし3人  ちっちゃいのはれおたんです
来年は大きいの買おうね


昨年はれおたんが小さくてムリだったんですが、
今年こそは、と早々10月頃に作ってあげたマント
DSCN2014.jpg
あえて真っ白の生地にし、れおたんも雪の妖精風です


記事が長くなりそうなので、プレゼントはまた近々アップできれば、と思います


さて、わたしとれおたんは明日、実家の盛岡に帰省します
たっくんは後日合流予定
毎回車で迎えにきてくれている、じぃじ&ばぁばがそろそろ到着するもようデス

よぉし、荷造りするぞ~っ
