今年に入ってから、れおたんのお気に入りおもちゃに
ランクインしたものがあります

そう、ちびっこ大好き磁石です  そろそろ飽きそう

はまったきっかけは実家なんですけどね
そもそもわが家では、定番の冷蔵庫にマグネットがなく、
それ以前にキッチンはれおたん出入り禁止なので

でもやっぱりペタペタは楽しいだろう、と
仙台に戻ってから買ってあげました
・・・100均で



DSCN2156.jpg
れおたんが持ってるのが、ミニホワイトボードです


DSCN2154.jpg
こんな感じで・・・って、1個しか付いてないけど
積み上げてくるくる~っと回すのが楽しいだそうな


DSCN2224.jpg
両手に1個ずつ

カチカチ・・・打ち鳴らしながら移動するのも好きです


でね、ここでひとつ、れおたんの性格が垣間見える
行動がありまして・・・

磁石に限らず、最近は何かしら物を持ちながら、
部屋中を歩き回るのが好きなれおたん
でもふとそれが邪魔になった時・・・

手からぽとっと落としたり投げたりはめったにせず、
一度しゃがんでから床にぺたっと置くんです

その行動が、なんとも言えず、見てるとほほ笑ましいんですよね

できれば大きくなっても、物を大切に扱う子に
育ってほしいものです


みなさんは、自分のお子さんが逆の性別に
間違われたことってありますか
男の子なら女の子、女の子なら男の子

女の子が男の子に・・・っていうのは少ないかもしれないですねぇ
その逆は多いと思うんですが・・・

れおたんの場合、赤ちゃん時代は
「男の子女の子」と聞かれ、結果
「色が白いねぇ」とか「女の子みたいな顔立ちだね」と。

・・・つまり、見た目だけだとどっちか分かりづらい
みたいな反応が多かったんですね


ところがここ数ヶ月、初対面の人には
ほぼ100%、女の子と間違われているれおたん


DSCN2280.jpg
どうでしょう



DSCN2281.jpg
アップで



はっ、すいません
このリボンじゃやらせっぽいですね


まぁでも小さいうちなら、女の子に間違われるのは
逆にちょっと嬉しかったりもして・・・

わたしから見たら、ばっちり男の子ですしねぇ



男同士
DSCN2199.jpg
ふたりでおそろいのシャツ着てます


この『れおたんのちのち日記』を始めてから、
ちょうど一年がたちました

当初、れおたんとの生活にも少し慣れ始めた頃、
たっくんのススメでなんとな~く始めたブログでした

今となっては、ブログを通じてたくさんの人と知り合い、
まるで友達のように(というか、まさにお友達デス
たくさんのコメントやアドバイスをもらえるってスゴイことだな、と感謝しています

これからも今までどおり気ままに・・・
ランキング等にも特に参加せず・・・
マイペースに更新していきますので、
遊びにきてくれるみなさん、
どうぞよろしくお願いしますね



ブログ開始当初・・・
0205a.jpg
生後3ヶ月半のれおたんデス


0205e.jpg
こんなに赤ちゃんでした   てゆぅか髪なさすぎ



あっ、そうだ
今さらですが、れおたんファミリー誕生のいきさつをご紹介させてください

まずは主役のれおたんですが、
ご存知のとおり、2006.10.18生まれです
そして、さかのぼること一年前の2005.10.19は
たっくんとわたしの入籍日
ちなみに、付き合い始めたのがさらに一年前の同じ日です

つまりれおたんは、わたし達の入籍一周年の前日に産まれてきたんです
を2日間食べるために、一日ずらしたのねー
・・・と、この頃から食いしん坊疑惑を持たれてました




DSCN2233.jpg
1年でこんなに大きくなりました  鼻水がよく光ってます
今回は、自分の記憶整理のためにも
れおたんの最近の様子をまとめてみたいと思います


まずは起床就寝タイム
7時前後に起きて、寝るのは20時半前後。
これは生後3ヶ月の頃からほとんど変わってません


離乳食
朝8時  昼12時  おやつ15時  夕17時半
に食べます


お昼寝は昼食後の一回
2時間前後寝ます


で、まだまだ大好きなおっぱいですが・・・
お昼寝&夜ねんね前、夜中の計3回飲みます
眠りにつく時は絶対におっぱいを欲しがるし、
それに代わる特効薬が今のところないので、
卒乳のメドは今のところたちません
同じような話はよく見聞きするので、あまり気にはしてないんですけどね


DSCN2151.jpg
おっぱいに喜び駆け寄るイメージ(笑)



そしてれおたんと言えば、食と言えばれおたん
ご存知の方もいると思いますが、れおたんの食い意地はハンパじゃありません
お正月の実家でも、みんなに驚かれ笑われるほど
いとこの3歳児より食べる場面もちらほら・・・
なのでありがたいことに、お残しや食べムラとは無縁です

そんな大食いれおたんの最近のあだ名は・・・

ギャルれお、れお曽根・・・です


そうそう、夜泣きがまだあります
おっぱいは1回ですが、それ以外に2~3回泣き(叫び)ます
最近役に立ってるのは、携帯にDRしてある
オルゴール、ピアノ系の音楽
あぁ、でもできればぐっすり眠ってほしい・・・
ってゆうか、眠りたい
原因のひとつとして、寒さが有力な今日この頃です


DSCN1979.jpg
寝起きのこぶたフェイス



と、今回はれおたんの生活面をまとめてみました
うーん、長くなってしまってゴメンナサイ

結局、良いところ、大変なところetc・・・いろいろあるんだなと
改めて実感しています
きっと、どこのおうちも笑いあり、悩みあり、ですよね

れおたんに負けずにがんばろ~っと


DSCN2042.jpg
うひひっ
久々に、やってくれちゃいました
いやいや・・・
れおたん・・・によく似た生き物発見です





DSCN2163.jpg
コブタ

思いっきり、ガラス部分をべろべろ舐めております





もっと近くで見たいという、物好きな方のために
DSCN2164.jpg
やーめーてー

いくらこっちに来たいからって、そこまで接近しなくても


そう言えば、もっと小っちゃかったズリバイ生活の頃も、
戸棚に顔を押し付けて、ガラスを丹念に舐めていたっけ・・・




あ、忘れないでください
本物のれおたんはこちらですよ
DSCN2159.jpg
きゃははっ



