ほんの少し前まで、お外の地面に放置されると、
あんよを拒否してビビっていたれおたん

そんなれおたんも特訓のかいあって、
ずい分アスファルトに慣れました



こんな感じで
DSCN2530.jpg
まぶすぃ~

DSCN2499.jpg
とっとこ



れおたん歩くよ、どこまでも~
DSCN2498.jpg
れおた~~ん


もともとあんよが大好きなので、
慣れてしまえば楽しいみたいです

これまでずっと、外出=ベビーカーだったので、
地面に降ろされるのが不安だったのかもしれません

れおたんとの付き合いももうすぐ一年半になりますが、
だんだんと性格や行動パターンが見えてきましたねぇ

これからどんな男の子に育つのか、楽しみだなぁ



ねっ、れおたん
VFSH0083.jpg






2008.04.10 無事終了♪
先週、おたふくの予防注射を受けてきたれおたんです

ひと月前には水疱瘡を接種済み
残すは来月のDPT追加分のみデス
がんばれ、れおたん

いやぁ、それにしても
任意の予防注射って、なんであんなに高いんでしょ
任意だから、と言われてしまえばそれまでですが・・・

れおたんが受けた小児科では、
水疱瘡が8,900円、おたふくが5,800円でした  イタイ出費

無料とまでは言わないけど、もう少~し安い料金に統一されれば、
子育て家庭の負担が減るのに・・・

と、ちょっとグチってみました



ところでこの日の朝、れおたんったら
ひどい寝癖で起きました


DSCN2508.jpg
パーマでもかけたんですか



DSCN2511.jpg
すっごい笑顔だけど、髪もすごいのよ



1時間後
DSCN2512.jpg
おっ、すっかり落ち着きましたね



このたびれおたん、かれこれ二週間ほど前から、
夜中のおっぱいを・・・卒業しました~

おめでとぉ~ありがとぉ~

なぁんて。
記事読んでるみなさんには、大げさな話でしょう

もちろん卒乳したわけじゃないし、
夜中も一回飲んでただけなので、
そんなスゴイ話ではないんですけどね

でも産まれてこのかた、寝ぼけながらも必ず欲しがったおっぱいを
飲まずに寝てくれる・・・やっぱり嬉しいことですなぁ

これで毎日朝までぐっすりになれば・・・
完璧なんですけどねぇ

まだまだ寝ぼけて、泣いて、ちょこんと正座してたりするので、
もうちょっと気長に待とうかな



DSCN2472.jpg
夜中のことは覚えてないよ


お昼寝前と夜寝前の二回のおっぱいは、
まだまだなくなりそうにありません

おっぱいに代わる寝かしつけ方法が、今後いつ登場するのか
わからないけど頑張るぞ~


最後に・・・
DSCN2458.jpg
毎日朝食までは、だら~んと過ごす二人です  日課の天気予報チェック中


早いもので、もう4月
こんなに暖かいんだし、れおたんをお外で遊ばせたい
と思うんですが・・・

ビビリなれおたん、お外の地面が苦手みたいなんです
ええぇ~っって思いますよね、ね



少しずつ慣らそうと、ベビーカーの乗せ降ろし前後は
地面に降ろすんですが・・・
DSCN2390.jpg
困りんこ顔  内股だし

しゃがみ込んで、半泣きで助けを求めてくるビビリっ子



だがしかし
DSCN2408.jpg
屋内では手もつながず、好き勝手にトコトコ



DSCN2363.jpg
DSCN2411.jpg
こうゆうゲームの前で立ち止まると、どんなに呼んでも無視されます



DSCN2372.jpg
なので、ハーネスを付けることもしばしば  犬のお散歩気分ですね



DSCN2375.jpg
お決まりの鏡チェ~ック


というわけで。
どうせ靴履いてるんだし、どこだって一緒じゃん
という大人な発想はれおたんには通用せず

そんなデリケートに育てたつもりはないぞ~
と言いたいとこですが、
これも性格なら仕方ないですね

アスファルトの地面を走り回る日はいつになるのか・・・
毎日少しずつ練習して、いつかこの場で報告できる日を
楽しみにしたいと思います




先週(またしても時差が)、だいぶ暖かくなってきたことだし、
仲良しグループで久々に集まることに
ママ4人&ちび4人デス

今までは、なんとかお店でのランチ会を決行していましたが、
1歳3ヶ月~5ヶ月が4人もいたら手に負えない
というわけで、Kちゃんがおうちに招いてくれました
ほんと、助かりました~ アリガトウ

いまだに慣れない場所だと、場所見知りすることが多いれおたん
着いて30分くらいはわたしにべったり&めそめそ



少しすると・・・
DSCN2430.jpg
おもちゃで熱心に遊び始めてホッ



楽しいらしく、とにかくトコトコ
DSCN2433.jpg




行ったり来たり(笑)
DSCN2434.jpg



実は3枚の写真、れおたんの左手には白いプラスチックケースが
こうゆう地味なのがれおたんは大好きで、
大事そうに、ずっと持ち歩いていましたよ

子供達のごはん、大人もごはん、イタズラはするし
お昼寝したいのに興奮して寝れなかったり・・・と大変だったけど、
Kちゃんとみんなのおかげでゆっくり過ごすことができました

お店じゃ、こうはいかないですからね

みんなでいろんな話もできたし、おいしいモノもたくさん食べたし、
ほんっと~に楽しいひとときでした

写真が全然撮れなくて残念だったのですが、
子供達それぞれの成長が楽しめてよかったです

次回は、昨年行けなかったお花見ができるといいなぁ


