お久しぶりです 
・・・10日ぶりになってしまいました



さて、家からはちょっと遠いのですが、時間がある時に
お散歩するコースがあります

長~い緑道で車は通れず、れおたんの大好きな
電車も見られる散歩道



DSCN2832.jpg
木陰になるのでガンガン歩けます


そこでれおたん、何やら発見してしまいました



DSCN2837.jpg
うわぁ



DSCN2838.jpg
なんかよく分からないけど、楽しそう


そう、幼稚園ですねぇ
めっちゃ柵にしがみついてますが、この時間
もう園児ちゃんたちはいないので、何をそんなに必死に
見てるのか?って感じでした

一度先生方が出てこられて、また遊びにおいでね
なんて言われたもんだから、すっかり気に入ってしまったようです

れおたんの幼稚園入園はまだ先だけど、
その日を楽しみに待つんだよぉ~




2008.07.07 やれやれ(^^ゞ
以前にも似たような写真を載せたことがあるのですが・・・

最近わが家にちょくちょく出没中の生き物・・・







DSCN2819.jpg
わっ




DSCN2820.jpg
わわわっ



ベランダのサッシや網戸の開け閉めが大好きなれおたん
決まって網戸をべろ~ん、べろ~んします

一応網戸は拭いてはいるのですが、ふと見るとお口の周りが
黒ずんでたりするんですよねぇ

困った、困った



でもこの場所で遊んでると・・・
DSCN2815.jpg
とってもゴキゲンなんだよね~、れおたん  後ろに洗濯物がっ




先日のお休み、たっくんが会社の人たちとテニスをすると言うので、
わたしとれおたんもご一緒しました

場所は・・・知ってる人もいると思いますが・・・
DSCN2796.jpg
わたしは全く興味がない野球
楽天のホーム、Kスタです

ここには大きな運動公園が併設されてるんです


早速テニス観戦
DSCN2794.jpg
ふむふむ・・・


れおたんを遊ばせるには十分な広さ
DSCN2793.jpg
DSCN2795.jpg
日陰のお散歩は、れおたんも快適そうでした


でもこの日は30℃近い暑さ
DSCN2791.jpg
やっぱお水だねっ

午前中のたった2時間でしたが、テニスメンバーも
相当暑さにやられてました

そう言えばたっくんの写真撮ってあげるの忘れたし・・・

れおたんは持参したお昼ご飯を食べたのですが、
その後数分、ベビーカーで木陰をうろうろしたら・・・


DSCN2797.jpg
ころっとねんね

遊び疲れたのと、木陰のそよ風に、
気持ちよさそうなれおたんなのでした









最近、れおたんがチュッをしてくれるようになりました
わたしは以前から、スキを見てはれおたんの丸顔に
チュッチュしてますが、ようやくれおたんからも
してもらえるようになったんです

まだまだ気まぐれですが、
「ほっぺにチュッしてと言うとブチュ
遊んでる最中にいきなりブチュ
といった感じです

男同士なせいか(笑)、たっくんはほとんどしてもらえないそうです



DSCN2766.jpg
ばぁっ


男同士、と言えば・・・
これは以前からですが、たっくんとわたしがくっついていると、
れおたんはヤキモチを焼きます

例えば並んでソファに座ってたり、ふざけて遊んでたりすると、
すかさずれおたんが「んん~っと半泣きで割って入ります

たっくんを押しのけてわたしによじ登り、地味に足で蹴ったりして
「あっち行けアピール(笑)

たっくんはれおたんの反応を面白がって、
わざと怒らせたりするんですけどね


DSCN2720.jpg
普段は仲いいのに


チュッとかヤキモチって、ママなら絶対嬉しいですよね
産まれた時から、毎日一緒にいる甲斐があるってモンですなぁ

これからも、仲良くしようねっ、れおたん













れおたんは地震にも負けることなく、
先日元気いっぱい1歳8ヵ月を迎えました

今回ちょっと趣向を変えまして、少し前に撮った
れおたんムービーを公開しようと思いますっ

今までにもちょこちょこ撮ってはいたのですが、
今のところ公開するのはこれだけの予定です

とにかく大爆笑してますので、ボリュームONで
見てみてくださいね









一応解説しますと・・・
アンパンマン号の電池が急になくなりまして、
超音痴なメロディが
何度も聞いては、転げ落ちそうになってるれおたんでした




