2008.08.08 2度目の七夕☆
今日が最終日の仙台七夕
たっくんは仕事なので、実家のじぃじ&ばぁばとれおたんで
昨日行ってきました

れおたんも、昨年に続き2度目の七夕ですが、
とにかく暑かったです

34℃って言ってたけど、人出と熱気で間違いなくそれ以上だったはず


でもやっぱり吹流しはキレイでした~
DSCN2973.jpgDSCN2974.jpg


DSCN2975.jpgDSCN2980.jpg


全国からのツアー客もたくさん来てました

わたしは今年こそ浴衣を着たかったんですが、
あまりの暑さに断念
でも実際着いてみたら、それが正解だったと判明しましたけど


DSCN2977.jpg
ばぁばと3人で
れおたん、こう見えて超汗だくです


そうそう、HMVだったかな?の前にポニョの七夕が出てたので、
記念にれおたんと撮ってきちゃいました


DSCN2982.jpg
ぽにょ


もし来年来るとしたら、れおたんも大きくなってるし、
もう少し遅い時間にしようかしら

暑かったけど、それなりに楽しめてよかったです

では明日から実家に帰り、つかの間の夏休みを満喫してきま~す












れおたんの足でも5分とかからない近所に、
シロという犬がいます

動物の中でも、ダントツ犬には目がないれおたん
お散歩を兼ねて、ちょくちょくシロに会いに行きます


いたっ
DSCN2961.jpg
どことなくソフトバンク犬に似てるあたりも、
れおたんにはポイント高し


待て~
DSCN2959.jpg
シロ、迷惑そうです



待て、待て~
DSCN2960.jpg
門がないので)どこまでも追う


ここのおばあちゃんはとてもいい方で、れおたんをとてもかわいがってくれます

小さなひ孫さんが二人いるそうで、男の子はこうよね、
みたいな話が非常に的を得ていて、まるでほんとのおばあちゃんみたい

と言っても、やはり最初は女の子と思われてましたけど


つんつん
DSCN2962.jpg
シロ、れおたんの猛攻に観念したようです


シロはとってもおとなしいわんこなんですが、歳を聞いて納得

人間で言うと78歳だそうで、シロから見たれおたんなんて、
ほんとにひ孫みたいな感じなんだろうなぁ






明日から8月ということで、
今日はわが家のひめれおたんから暑中お見舞いの
ご挨拶を・・・


と思ったら・・・
DSCN2899.jpg
お掃除、お掃除~

なぜかしまってあるクイックルワイパーを持ち出す・・・


れおたん、ってば~
DSCN2898.jpg
・・・怒ってる      顔、まるっ

髪の毛をいじられるのが大嫌いなれおたん、
でもちょっと気になって鏡を見に来ました

え~、では改めて・・・
れおた~~んっ


DSCN2895.jpg
にこっ


正面からのこの笑顔、かなり久々に撮れた
ベストショットになりました

まだまだ暑い日が続きますので、
お互い体調にはくれぐれも注意して、
この夏を乗り切っていきましょうね
    byれおたんファミリー





2008.07.28 できた♪
遊び方が分からない頃から触れていたおかげか、
少し前から型はめブロックができるようになったれおたん



DSCN2906.jpg
赤はここー



DSCN2907.jpg
やったー


対象年齢がちょっと高いので、面によっては左右不対称な
難しい形が多いんですが
ちょっと前まではわたしがはめるのをじーっと見てただけなのに、
急にできるようになったから不思議

がわかるようになったせいかな


遊び終わると・・・
DSCN2910.jpg
ちょこん

ま、まぁ椅子代わりにはちょうどいい高さだけど

足でおもちゃを遊ぶのはやめましょう




毎日ムシムシと暑い日が続きますね
仙台は空梅雨のままに、先週梅雨明けしました

そしてれおたんも、先週1歳9ヶ月を迎えました
相変わらず体調を崩すこともなく、とにかく元気いっぱい



お外でも・・・
DSCN2884.jpg
走る、走る


転んだので・・・
DSCN2868.jpg
半泣きだけど


最近のれおたんは、お昼寝も30分とか、
全く寝ない日も珍しくありません

一日2回はお外で遊ぶので、さすがに夕方ぐーたら
してることもありますが、グズることなく夜まで起きてます

この暑い中、子供ってほんとタフですよね

れおたんは食事の量もハンパじゃないというか、
大人と同じくらいは平気で食べてるので、
それも元気の秘訣かもしれませんなぁ

それでは最後に、おちゃめな1歳9ヶ月児に
登場してもらいましょう



れおた~ん
DSCN2857.jpg
ぴょこんっ







