2008.09.14 追い込み≡3
いよいよ、新居への入居があさってに迫りました
明日の夜には冷蔵庫の電源を切らないといけないので、
いろいろ考えながら食材を使っています  わたしじゃなくお母さんが

新居は、今の家から歩いても30分程度
それでも利便性や環境は、今まで以上によくなります
駅が微妙に遠くなりますが、れおたんとの日常生活が第一なので
まぁ仕方ないでしょう



DSCN3044.jpg
この家とも、明日でお別れだね


先日、鍵の受け取りをしたのですが、トランクルームが1本に
玄関の鍵は3種類

セキュリティは万全だけど、鍵を使いこなせるか、ちょっと心配です



おまけ
Image122.jpg
リビングの一角をパチリ
リクライニングチェアは実家から持ってきました



2008.09.10 お引越し♪
今までとくに触れてはこなかったのですが、
来週、わが家は引越しをします

たっくんの転勤とかではなく、ついについに
・・・新築のマンションを購入したんです

ここ数ヶ月、手続きやら契約やらでバタバタしていましたが、
先月には建物も完成し、今週末には鍵の受け取りです

先ほどから両親が引越しの手伝いに来てくれて、
週明けにはお引越し



DSCN3050.jpg
右下に怪しいあんよが・・・


DSCN3049.jpg
気づくと中に入り、自分でフタを閉めるれおたん
このまま梱包できてしまいますなぁ


今のトコ、れおたんにさんざん邪魔されながらも
20箱くらい作りました
もちろん、わたしが9割です
ふぅ・・・残り半分は両親に手伝ってもらおーっと


最後に・・・
DSCN3047.jpg
・・・寝てます

先週の休みにたっくんがお風呂に入れてる時です
お昼寝しなかったので、うっかり眠ってしまったんですが、
まるで沐浴してる新生児みたいでした




れおたんはよく、「いない、いなぁい・・・ばぁっ
をするのですが、最近ふと気づくと、
ばぁっ(Ba)」が「ぱっ(Pa)」に変わっていました



DSCN3031.jpg
いない、いなぁい・・・



DSCN3032.jpg
ぱっ


れおたんには、「ば」より「ぱ」の方が言いやすいんですね
すごくくだらないんですが、この「ぱっ」がすごく可愛らしくて、
見るとついつい笑ってしまいます



こちらはお散歩中の影さん
DSCN3030.jpg



れおたんったら
DSCN2950.jpg
お外でちゅっしてくれました







今になって、れおたんの初・好き嫌いが発覚しました
先日の発熱に続き、初モノ第二弾です

れおたんの大食いぶりは知ってる方が多いと思いますが、
離乳食時代を含め、出された物は全て完食、だったれおたん

アレルギーもないため、いろんな食材を食べさせていますが、
全てキレイに食べ尽くしてくれる子なんです

ところが、ところが
実家帰省中に、トマト&スイカがアウトになりました
どちらも今まで普通に食べてたんですけどね


思い当たることと言えば・・・
DSCN2984.jpg
この日もトマト

DSCN2989.jpg
この日もトマト しかも小皿もトマト料理


実家では、お庭で採れたフルーツトマトが毎日のように食卓に並び、
食後のデザートやおやつにはちょくちょくスイカが・・・

どちらも甘くてすごくおいしいのに、れおたんは
「またかよ」とでも思ってたのかしら

食べるのを拒否することを覚えたれおたんは、仙台に帰った今も
この二つは見ただけでぷいっ、とします

冷蔵庫にあったスイカは、仕方ないのでスイカ寒天にしたら
騙されて食べてました
トマトは、ぱっと見分からなくすれば食べそうな気もします。

今のトコ、赤いものには目を光らせてるれおたんです
来年の夏、スイカを食べるかどうか楽しみだな~






先日1歳10ヶ月を迎えたれおたんが、ついに卒乳しました
たまたまなのですが、1歳10ヶ月前日が最後のおっぱいでした

やっと卒乳?!と思われる方が多いかもしれませんが、
わたしからすると意外と早かったんです

れおたんは完母だったし、わたし自身急いでなかったので、
余裕で2歳は越えると思ってたんですよね~

でも、夜の寝かしつけがおっぱい→添い寝に変わった時点で、
お昼寝おっぱいがなくなるのも時間の問題かな、と

そんなこんなで卒乳、となりました

無理矢理あげるのをやめたわけでもなく、
れおたんがおっぱいを嫌いになったわけでもなく・・・

卒乳って少し大変なイメージがあったけど、
ごくごく自然な成り行き、という感じでした



DSCN2967.jpg
もうお兄ちゃんだー


今でも洋服をめくっておっぱいを見ると、
嬉しそうにチュッチュしながら、ぐふふっって笑うんです

ただ甘えてるだけなんですが、今でもおっぱいが大好きなのは
変わらないみたいで、嬉しいんですよねぇ

しいて悩みを言うと・・・
お昼って明るいせいか、添い寝だとなかなか寝ない
ほんとに眠いとイチコロだけど、今までいかにおっぱいが強力な
眠り薬だったかを実感してます



DSCN3014.jpg


・・・まだ遊びたくて、すぐに脱走するんだな~、これが



