小さい頃はなんでも食べていたれおたんも、1歳後半から
突然味の好みが出てきました

主食以外で好きな食べ物はダントツで肉、魚系
ウインナーやチキンナゲットはもちろん、練り物系や焼き魚など、
こういう類はとにかく好きです

最近だと、わかさぎのから揚げや小エビの天ぷらなんかも
手を休めずに食べる、食べる

たっくんがふざけてあげた帆立のヒモや、小イワシのみりん干しも
味を噛みしめながら美味しそうに食べます

子供ってけっこう、こういうおっさんぽい食べ物が好きなんですね


さて、こちらは少し前のお出かけの様子
DSCN3193.jpg
2歳になったので、始めて二人でバスに乗りました

れおたんはバス2回目、さすがに二人だとベビーカー持ってくわけにいかないし、
ちょっとドキドキでしたが・・・

ほとんど抱っこもせがまず、出先でもきちんと歩いてくれました



DSCN3197.jpg
全く見えませんが、実は噴水を見ています(笑)

今回来たのは、仙台中心部にある、とても大きな公園
緑も多くて子連れには最適、よくイベントなんかもやってるんですよねぇ

バス亭は家から近いし、乗ってる時間も短いので、
これからもたまには利用してみよう

・・・と思いつつ、これから寒くなってくると、どうしても
近場の外出が増えてしまうのはわたしだけでしょうか・・・




ちょっとブログをさぼってしまいました
れおたんの誕生日が終わって気が抜けた・・・わけではなく、
ちょこちょこお部屋の中をアレンジとかしてたら、
PCに触れることなく毎日が過ぎていました

わたしけっこう、プチDIYが好きなんですよねぇ
家具類をなるべく白に統一しているので、その他モロモロも
すっきり見せたり隠したり(笑)・・・といろいろやってます


とまぁ、こんな話は置いといて。
2歳児れおたんは、ますます元気、元気


これは行きつけ(笑)の回転寿司にて
DSCN3178.jpg
食欲の秋・・・食べ物を前に思わず笑みが・・・



DSCN3179.jpg
獲物をとらえました
ちなみに大好物のチキンナゲット  お寿司じゃないけど・・・



DSCN3184.jpg
食後はしっかり歩きましょう



DSCN3202.jpg
すごくゴキゲンなその訳は・・・


DSCN3203.jpg
手に持ってるちっちゃいおもちゃ

トーマスの声が出るおもちゃなんですが、
ツボにはまったらしく、今じゃベビーカーのお供

お隣さんには男の子が3人います
これは次男で3歳のアユムくんからもらいました

それにしてもれおたん、ダイニングテーブルに座るのはやめてね




先日のランチの後、自宅でささやかなお祝いをしました
と言っても、夕方帰ってきたせいもあり、
バタバタとご飯を作るので精一杯


一応作ってみたのが・・・
DSCN3211.jpg
(笑)なんだか分かる人~

卵が乱れてますが、れおたんの好きなアンパンマンオムライス
にしてみました



DSCN3213.jpg
れおたんはそれなりに喜んでくれて


DSCN3215.jpg
しっかり完食してくれました


それからこちらはプレゼント
DSCN3198.jpg
レゴは両親、プラレールのセットは弟から
義実家からはお祝い金をいただきました

ピンクの袋は、わたしたちからなんですが・・・


DSCN3208.jpg
ジャーンビリボです  手に持ってるのはレゴね

知ってる人も多いと思います
以前から気になってたおもちゃで、長く使えるし
子供の自由な想像力を育てるステキなおもちゃだなぁ、と思って


さて最後に・・・
DSCN3216.jpg
見た目はともかく・・・ケーキを用意しました

冬場でもないので、飾りはれおたんの好きなバナナですが・・・
見た目がちょっと寂しい感じ



DSCN3218.jpg
でもれおたん、こちらも喜んで食べてくれました

目まぐるしい一日だったけど、ちゃんと家族でお祝いができて
よかったなぁ、と思います

これからの一年も、仲良くしてね~、れおたん








れおたんの誕生日&わたしたちの結婚3周年のお祝いをしようと、
三人でランチに行ってきました

有機野菜やフルーツをたくさん使ったお料理が食べられる、
リゾートレストランです


お料理をちょっとご紹介
DSCN3204.jpg
DSCN3205.jpg
上は有機野菜のスチームサラダ、
下は具沢山のボローニャスパゲティ

スープやパンなど、れおたんも一緒に食べた後は・・・
お待ちかねのスイーツビュッフェ


DSCN3206.jpg
DSCN3207.jpg
これまた野菜スイーツたちなんですが、どれもこれも
とーっても美味でした

わたしもたっくんも、3回ほどお代わりをしたのですが、
とくにたっくんは、有機ゴボウのショコラがやたらとお気に入り

れおたんもしっかり食べていましたが、罪悪感なく(笑)
安心して食べさせることができましたよ

都心のオアシス、と言うだけあってとてもゆったりしたランチタイム
れおたんもとってもいい子にしててくれました


れおたんの写真がなかったので・・・(笑)
DSCN3190.jpg
むにゅっ

ほっぺ、むにゅしてって言うと、自分のもちもちほっぺを
むにゅっとしてくれるれおたんです




