2007.02.15 ほっ♪
0118.jpg

おととい、憂鬱だった免許更新に行ってきた。なぜ憂鬱かって、長時間れおたんを置いてかなければならないから・・・唯一たっくんに預ける時に心配なおっぱいもあるし(>▽<;; れおたんが日中おっぱいを我慢できる時間はせいぜい3時間。ミルクはあげたことがないし、もちろん哺乳瓶は封も開けてない( ̄  ̄;)
不便な所にある免許センターでの手続き時間をざっと計算してみると、家に帰ってくるまで4時間はかかることが判明( ̄□ ̄;)!!さんざん迷ったけど結局慣れないミルクの準備はやめて、とにかく急いで帰ってくることにした。
出かける準備を終え、まだ寝てるれおたんをたたき起こし(しっかりおなかは空いてた♪)おっぱいをあげる。この後しばらく飲めないとも知らずに、飲み終わるといつものようににっこり。続いてたっくんをたたき起こしれおたんを預ける。あぁ、どうか私が帰るまでれおたんのおなかがもちますように・・・
混み混みのセンターでなんとか講習まで終え(ゴールドのおかげで早かったv)バス→地下鉄→電車と乗り換え、やっと駅に着いた頃にはたっくんかられおたん泣いてるメールが!
家に着くと、泣きやんではいたけどちょっと放心っぽいれおたん( ゚ ρ ゚ ) 4時間半ぶりのおっぱいで復活してました♪よくこんなに我慢できたなぁ~、と感心しつつ面倒なイベントが終わって一安心(*´∇`*) たっくんも、れおたんのお世話ありがと~☆⌒(*^-゚)v
2007.02.11 身体測定?!
0116.jpg

久々にれおたんの身長と体重を測ってみた。まともに測定したのは2ヶ月健診の時だし、その後は年末に体重を測って以来( ̄∇ ̄*)ゞ
最近ずいぶん重くなったなぁ♪と思いながら測ってみると・・・約5,900g!そろそろ4ヶ月だから体重は産まれた時の倍くらいになるらしいんだけど、れおたんは2,588gで産まれてるから軽~く倍以上( ̄ー ̄)v おっぱいだけでずい分大きくなりました♪
身長もちょっと強引にメジャーで測ってみたら約63cm。ちなみに産まれた時は49.0cm。う~ん、確かにちょっと大きめだったカバーオールも、ぴったりサイズか少し小さめになってきたもんね(*´∇`*)
もちろん身体の大きさだけじゃなく、心も頭もどんどん成長してきてるのは嬉しいかぎり
(^ー^* ) どうしても他の子と比べたり、雑誌やネットの情報に振り回されがちだけど、なるべくこの子はこの子、と思ってあげたい。成長は誰かと比べるんじゃなく、10日前、1ヶ月前のれおたんと比べてあげなきゃね!
手探りの子育てだけど、れおたんと一緒に私もたっくんも成長していかなきゃな、と思うのです・・・
今年は世界中が暖冬らしい。異常気象は心配だけど、寒いのが苦手なたっくんと私にとって暖かいにこしたことはない( ̄ー ̄; しかも今年はれおたんがいるから、なおさら寒さには敏感になってる気がする。
でも最近は、天気がいいのと雪がないおかげでようやくれおたんとのお散歩が増えてきたヽ(‘ ∇‘ )ノ もこもこのエスキモースタイルはかわいくて温かいので出番が多く、抱っこひもでぴたっとくっついておでかけ♪ここ仙台は風が強いので、ベビーカーデビューはもう少し暖かくなってからになりそうです・・・
そして今日は、お休みのたっくんと3人でのお散歩だったけどやっぱり風が強かった~
(>ヘ<) れおたんはめげずに寝てたけど(^▽^;) 
できればこれ以上寒くならずに春を迎えられたらいいなぁ♪と思う今日この頃です
(*´∇`*)
20070207221738.jpg

2007.02.04 うんち
れおたん_0202

昨日から引き続き、今日になってもうんちが出ないれおたん。
時々がんばって力んでるけど出る気配はなし。日頃快便なだけに、かわいそうなので水分補給に初めての湯冷ましを飲ませてみた。初めてのスプーンで、おいしくないのかヘンな顔をしながら5口位なめたけど相変わらず…(´_`。) 綿棒も、のののマッサージも効果なし(ノ゚ο゚)ノ
おっぱいの度に、今度こそ出るかなぁ♪と期待しながら結局そのまま夕方になってしまった。でも苦しそうな割に機嫌は悪くないみたいで、「れおたん、がんばってゞ(´ω`ゞ))))」と声をかけるとにこにこ(*´∇`*) たまに「ふぅ~っ」とため息をついたりしながら健気にがんばるれおたん。
が、ついに!あきらめてお風呂の準備をしながらもう一度のののマッサージをしてあげたら、少しして激しい音が…Σ(^∇^;) やりました~♪れおたん、大量のうんち♪本人は何事もなかったかのようにけろっとしてたけど、とにかくほっと一安心…よかったね、れおたんヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
夜中、おっぱいでもないのにめずらしくれおたんが目を覚ました(>_<;)
不機嫌そうに怒ってる(?)なぁと思ったら、どうやら鼻がつまっていたらしい( ̄0 ̄;)
その後すぐにおっぱいタイムがきてしまい、久々にちょっと寝不足気味・・・zzz
こまめに鼻水はとってあげてるつもりだけど、赤ちゃんてホント鼻がつまりやすいんだね・・・れおたん_0201

