0210a.jpg

ついこないだ首がしっかり座ったなぁと思っていたのに、早くもれおたん、寝返りをしましたw(゚o゚*)w れおたんを床にころんと転がして、キッチンで家事をしながらちらっと覗いてみると、仰向けだったれおたんがしっかりうつぶせに・・・!!
えっ、いつの間に?!よりによってその歴史的瞬間を見逃すなんて・・・ ̄ω ̄、| 最近、横向きから腕が抜けずにじたばたしてる姿をよく見てたけど、ついに成功したんだね
\(^▽^\)(/^▽^)/ れおたんはどうやらうつぶせがお気に入りみたいだし。
今のところ一回転しかしないけど、そのうちころころころころ・・・いろんな所に転がってったりするんだろうな(=´▽`=) 
4ヶ月と25日目。れおたんがまたひとつ、大きな成長をしました。
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪
0205a.jpg

昨日は、前から楽しみにしていたプレママ教室(産後編)の日。区のプレママ教室卒業生がベビちゃん連れで再会し、出産を控えたプレママさん達とも出産や育児についてお話するというもの。
プレママ時代に仲良くなったお友達と会うのは産後初♪私を含めた4人は、みんな秋~冬にかけての出産だったので、暖かくなったら8人で会いたいね♪と産後も連絡を取り合っていましたヽ(^▽^)人(^▽^)人 今回は都合で1人来れなかったけど、3人&ベビ達で約半年ぶりの再会\(*^▽^*)/ 今さらの雪(しかも吹雪・・・)という悪天候だったけど、行ってよかった~、という感じ。
ちなみにうちのれおたんが一番お兄ちゃんなんだけど、お友達のベビちゃんの方が重かったデス(^▽^;) 久々にお互い近況を話せたのも楽しかったし、妊婦だった私達がしっかりママになってるのも嬉しかったし・・・(*/∇\*)
半年前、最後のプレママ教室で、先輩ママたちにいろいろ話を聞いたりベビちゃんをだっこさせてもらった時のことを思い出しました(´ ▽`).。 あの頃はベビちゃんがこわれ物みたいで、だっこするのもドキドキだったのに・・・今回はれおたんがだっこされる番で、私からしたらけっこう頑丈なれおたんを、プレママさんはやっぱり恐る恐るだっこしてました。そしてその腕の中でれおたんはぐっすり(。-ω-)zzz 
ほんと月日のたつのはあっという間だから、みんなで次会う時にはベビたちもまた成長してるんだろうね♪近々の再会を楽しみに・・・゚・*:.。.☆
2007.03.11 親子だから
れおたんは毎晩20時半前後に寝て、夜中3~4時頃に一度おっぱいで起きる。今となっては夜泣くことはめったにないので、指しゃぶりのちゅぱちゅぱ音かひとり言(おしゃべり^_^A)で私が目を覚ますんだけど・・・
昨晩もそんな感じでおっぱいを飲ませ、れおたんが寝付くまでのいつものだっこタイム。ずいぶん男の子っぽくなったなぁ(*´∇`*)とれおたんの顔をじぃ~・・・っと観察。
れおたんはたっくんと私とどっちに似てるんだろう?!今のところ7割がたたっくんに似てると言われるけど、でも私の妹の2歳半になる男の子(名前は“そら”)にもそっくりなんだよねぇ(゚ロ゚屮)屮 同じ月齢の頃の写真なんてほんっとおんなじような顔。ってことは私の血筋かぁ・・・などと考えてました。
まぁ当然ふたりに似てるんだろうけど、できれば両方のいいトコどりであってほしい♪2年後3年後、どんな男の子顔になってるんだろ~(o=´ー`=)o))
しみじみ観察してるうちにれおたんも静か~に眠ってしまいましたzzZ 寝顔は・・・やっぱり隣で寝てるたっくんと似てるかな(´ー`)
0111.jpg

先日、れおたんの4ヶ月健診と三種混合の1回目を受けに小児科へ。
健診は特に問題もなくすくすくと成長してる様子ヾ(*⌒∇⌒) 予定日より半月早く、2,500ちょっとで産まれたれおたんも体重は6,000gを超え、身長は61.5cmに。身長は誤差が大きいけど、とりあえずバランスはいいみたいなのでほっ(´▽`) 
さて、いよいよ次は注射。三種混合は痛い!との噂どおり、看護士さんたちにも
「痛いから赤ちゃんのうちに打つのよ~」
と言われる( ̄▽ ̄;) BCGではぽけ~っとしてる間に終わっていたれおたんだけど、今回は泣いちゃうかなぁ、とちょっとどきどき・・・ けっこうぶっすりやられて、れおたんは痛かったのかびっくりしたのか
「ふぇぇ・・・」
とひと泣き(ノ△・。) すぐぎゅっとしてあげたら治まってました(〃´o`)=3 その後待ってる間に眠くなり、よっぽどぐずってたけどzzZ
三種混合はあと2回あるし、とりあえず注射嫌い、病院嫌いにならなければいいな、と思います(; ̄ー ̄A

この後ろ姿、なんともいえない・・・(*/∇\*)キャ
leo0204.jpg

0206b.jpg

昨日、区で開催された育児教室にれおたんとふたりで参加してきた。産後、こういう会は初めてだったのでドキドキわくわく。('-'。)(。'-')。
今回は、みんなれおたんと同じ10月生まれのベビちゃん&ママの集まり。同じ月齢の子たちがこんなにご近所にいるんだぁ♪とみんなでちょっと喜んでみたり ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ れおたんもたくさんのベビちゃんたちを不思議そうに眺めてました_(・。・)~゚  
ママたちの気がかりな事なんかもなんとなく似てて、夜の寝かしつけ方法とかベビちゃんとの遊び、おでかけについて・・・などなど。いろんな話が聞けてなんだかほっとした(´ ▽`).。o 初めての子育てでわからないことだらけなのは、みんな一緒なんだなぁと・・・
そうそう、ちょっと気になってた離乳食準備についても、まだ何もしてないママがほとんどだったのでこれも一安心。いろんな意見があるみたいだけど、最近は果汁も6ヶ月までは与えないほうがいいと言われてるみたいだし。れおたんも予定どおり、6ヶ月まではおっぱいのみでいくつもりです。それまでに麦茶でスプーン慣れくらいはしとかなきゃ(≧▽≦;)
