れおたんの誕生日&わたしたちの結婚3周年のお祝いをしようと、
三人でランチに行ってきました

有機野菜やフルーツをたくさん使ったお料理が食べられる、
リゾートレストランです


お料理をちょっとご紹介
DSCN3204.jpg
DSCN3205.jpg
上は有機野菜のスチームサラダ、
下は具沢山のボローニャスパゲティ

スープやパンなど、れおたんも一緒に食べた後は・・・
お待ちかねのスイーツビュッフェ


DSCN3206.jpg
DSCN3207.jpg
これまた野菜スイーツたちなんですが、どれもこれも
とーっても美味でした

わたしもたっくんも、3回ほどお代わりをしたのですが、
とくにたっくんは、有機ゴボウのショコラがやたらとお気に入り

れおたんもしっかり食べていましたが、罪悪感なく(笑)
安心して食べさせることができましたよ

都心のオアシス、と言うだけあってとてもゆったりしたランチタイム
れおたんもとってもいい子にしててくれました


れおたんの写真がなかったので・・・(笑)
DSCN3190.jpg
むにゅっ

ほっぺ、むにゅしてって言うと、自分のもちもちほっぺを
むにゅっとしてくれるれおたんです




今日は、れおたんの1歳最後の日です
明日の朝8時31分には、れおたんも晴れて2歳児の仲間入り~

この一年も、れおたんはとにかく元気に成長してくれました
初めて熱を出した二日間を除けば、それこそ鼻水ひとつ垂らさない、
まさしく健康優良児

このことを当たり前と思わず、れおたんの元気な毎日に感謝しながら、
明日からの2歳児生活を満喫したいと思います



こちらは一年前です
DSCN1643.jpg
1歳になり、よちよちあんよを始めた頃ですね~



そして最近
DSCN3171.jpg
走るのも、ずい分速くなりました


明日はたっくんが仕事なので、週明けにれおたんのお祝いを
する予定です

もちろん明日は、いつも以上にれおたんのお相手をするぞー

産まれた時間には、二年前と同じように、れおたんを
ぎゅーーってしてあげたいな、と思います





10月に入ってからは、なんだか毎日暖かく、
天気の良い日が多い気がします

日中はおでかけしてる時間が多いのですが、
そんな中、れおたんのおうち遊びはと言うと・・・



DSCN3094.jpg



DSCN3095.jpg
わざわざ別の部屋から持ってきて、頭にかぶってます
箱とか洗濯物のカゴとか、かぶれるモノはなんでもかぶりたがる子



DSCN3159.jpg
そしてお絵かき


DSCN3160.jpg
やっぱり黄色が好きみたいで、とくに寒色系は、
持ってもすぐにナイナ~イ


そして・・・
DSCN3163.jpg
いつの間にかスリッパの履き方を覚え・・・


DSCN3161.jpg
転ばないようにすり足で歩いてます


ちょっと写真が多くなりましたが、こんな感じでれおたんの、
おうち遊びの様子を一部ご紹介でした






2008.10.09 牛乳♪牛乳♪
最近、れおたんが牛乳をよく飲むようになりました
うちでは基本的にジュース類を飲ませないので、
今までのれおたんの飲み物と言えばお茶か水

でも、牛乳は飲める子になってほしい



DSCN3065.jpg
牛乳、ごくごく
ちなみにこの子、「牛乳に相談だのCM(知ってますか?)も好きです



DSCN3062.jpg
・・・お上品な飲み方ですこと


こんな感じで、ほぼ毎食、牛乳を飲むようになったれおたんです

そういえば、今までプラスチックの固いストローが苦手だったのに、
いつの間にか平気になっていました

マグの柔らかストロー以外は拒否してたんですが・・・
克服してくれてよかったです、ほんと




先週、家族3人プラスじぃじ&ばぁばで、
オープンしたばかりのアウトレットに行ってきました

当然見ればいろいろ欲しくなりますが、なにしろ引越しを機に
家電etc・・・うちにしてみたら大金を使ってしまったため
今回はなるべくガマン、ガマン



着いて早々、れおたんが眠そうだなぁと思っていたら・・・
DSCN3075.jpg


DSCN3080.jpg
ころっと寝ました  まだ午前中なのに


さて、気を取り直してランチです
DSCN3083.jpg
鶏の照り焼きにそぼろなど具沢山
おいしそうでしょ


DSCN3084.jpg
ご飯となればしっかりお目覚め


ここにはペコちゃんストアが入っていて、
キッズスペースもあったので遊ばせてみました


DSCN3086.jpg
DSCN3088.jpg
残念ながら、お菓子のおうちには入れなかったけど


結局、いつもなら絶対買ってしまう洋服類はあきらめ、
れおたんの誕生日プレゼントや、欲しかったバナナスタンドなど
雑貨を少し買い、両親もれおたんの誕生日プレゼントを
買ってくれてました

プレゼントは、誕生日のお楽しみだねっ、れおたん









